2020.05.16〜2020.06.13

〜 日本一の花の産地「愛知県」からの贈りもの 《第3段》 〜

#ブルーフラワーリスペクトは、2020年6月13日(土)にて終了いたしました。たくさんの賛同を本当にありがとうございました。

【寄付額】172,520円
【総売上】 817,600円
【参加数】151名

こちらの売上の20%「163,520円」と、その他ご好意でいただいた「9000円」の寄付を
合わせた172,520円を6/22付で日本赤十字社に寄付させていただきました。

「#ブルーフラワーリスペクト」

コロナの現場で闘う医療従事者の皆さんのために、 今、私たちにできること。

〜 日本一の花の産地「愛知県」からの贈りもの 《第3段》 〜

みなさんの周りに、コロナウィルスの最前線で闘う医療従事者の方はいらっしゃいませんか。

ステイホームで頑張ってきている私たちも、気持ち疲れがあると思いますが、やはり、一番大変な思いをされているのは、私たちの生活を最前線で支えてくれている医療従事者のみなさんだと思います。

もし、身近にそのような方がいたら、ぜひ応援のメッセージとともに、
このエールの花束を贈ってあげてください。

\ この花束を購入いただくと、購入額の20%が医療機関に寄付されます /

大きなことではありませんが、私たちハナクルも、今できることを、小さなことからやってみたいと思います!

大切な人に花を贈って、私たちのために頑張ってくれている人を、私たちと一緒に笑顔にしていただけたら嬉しいです。

#ブルーフラワーリスペクトに賛同いただき、
寄付を目的としたご自身の「ステイホームフラワー」用のご購入も歓迎です。

#ブルーフラワーリスペクト とは
これまで、私たちのために奮闘してくれている医療従事者の方々に花を贈り、ひとときでも気持ちの休まる時間を過ごしてもらおうという、チャレンジです。このブルーフラワーを贈っていただくと、購入額の20%が医療機関に寄付されます。

【対象期間】 2020年5月16日(土)〜6月13日(土)お届け分まで

▼寄付先
・日本赤十字社
・守ろう東京・新型コロナ対策医療支援寄附金
・新型コロナウイルス感染症対策愛知県医療従事者応援金
※上記は候補です。寄付金の合計額と6月中旬の全国の状況に応じて、寄付先を最終決定いたします。

”ブルーフラワー”について

愛知県の豊橋市が生産量日本一を誇る、ブルーのお花の代表「デルフィニウム」を使って、産地切り立ての新鮮な花束をご用意させていただきます! デルフィニウムには、写真の中の、青色の小花ですが「あなたを幸せにする」という花言葉がついています。花嫁が身につけると幸せになれるおまじない「サムシングブルーのブーケ」にも使われているお花なんですよ。

ご用意させていただく「ブルーフラワー(花束)」はこちらです!

ブルーのお花と、バラ、ブルーラッピングでご用意させていただきます。 ※お花は時期によって少し変わります。

[デルフィニウム生産者] 山本 高宏 さん
愛知県豊橋市で、夫婦でデルフィニウムを栽培する2代目。現在、豊橋市が日本一生産量を誇るデルフィニウムの産地になれた一つに、山本さんのお父さんがデルフィニウム栽培の初期メンバーとして活躍・尽力された背景がある。14年前に高宏さんも就農し、その後はお父さんをはじめ、全国の生産者と繋がりながら、栽培ノウハウをアップデートし、より良い花を作る努力を重ねている。夏には、八重咲きのひまわり、秋以降はけいとうや葉牡丹なども栽培しているが、「妻がデルフィニウムが好きなことが、今の仕事のやりがい。

今回は、豊橋市でご夫婦仲良くデルフィニウムを栽培されている「山本高宏さん」にご協力いただき、お花をご用意させていただけることになりました!

=ご注文について=

これまで、私たちのために奮闘してくれてきている医療従事者の方々に贈って欲しい、という想いを込めてご用意させていただいた花束です。このブルーフラワーを贈っていただくと、購入額の20%が医療機関に寄付されます。

お花は「デルフィニウム」「バラ(白)」「カーネーション」「トルコキキョウ」などを季節のブルー系統のお花で、花束をご用意させていただきます。
※「#ブルーフラワーリスペクト」に賛同いただき、寄付を目的とした、ご自身の「ステイホームフラワー」用でのご購入も歓迎です。

【金額】3,000円、5,000円、10,000円
(税別・送料別途一律1,400円)

※お届けは「水・土」到着がおすすめです
期間中、毎日発送を承らせていただきますが、お届け希望日を毎週「水・土曜日」にしていただきますと、一番仕入れたての新鮮な状態でお花をご用意せていただくことが可能です。よろしければ上記ご検討ください!

【発送時のコロナ対策について】
発送は、コロナウィルスの拡大防止のため、衛生管理の徹底・少人数体制にて行わせていただきます。少し、余裕を持ったスケジュールにてご依頼いただけますと幸いです。